僧帽筋が凝っている人必見!鍼灸で血流促進して肩こり解消!
2024/05/08
僧帽筋が凝っていると、肩こりや頭痛が起こることがあります。そんな方々に鍼灸がおすすめです。鍼灸によって血流が促進され、僧帽筋が柔らかくなって肩こりが解消される可能性があります。ぜひ、鍼灸にチャレンジしてみてください。
目次
僧帽筋が凝っている人必見!
固い肩や首が気になる方におすすめの鍼灸施術があります。それは、僧帽筋という肩甲骨から首にかけての筋肉をほぐす施術です。僧帽筋はデスクワークやスマートフォンなどの長時間の同じ姿勢で凝り固まりやすく、凝りがひどいと頭痛や肩こり、吐き気などの不快な症状を引き起こします。
鍼灸施術では、鍼や灸を組み合わせて僧帽筋をほぐし、血液やリンパの流れを良くすることで症状の改善を図ります。また、施術中には深呼吸やストレッチなどの指導も行います。
日頃から姿勢の改善やストレッチなどの自己ケアも大切ですが、僧帽筋が凝っているときには、一度鍼灸施術を受けてみることをおすすめします。
血流促進で肩こり改善!
肩こりは現代人にとって大きな悩みです。鍼灸を受けることで血流が促進され、肩こりの改善に繋がる場合があります。肩こりは、長時間のパソコン作業やスマートフォンの使用などで首や肩が凝り固まることによって起こります。
鍼灸では、経絡と呼ばれる人体の気の流れる通路に針を刺すことによって、痛みの原因となる筋肉をほぐし、血流を促進する効果が期待できます。肩こりの原因には様々なことが考えられますが、鍼灸を受けることで血流が促進され、体内の老廃物を排出する働きがあるため、肩こりだけでなく、疲労回復にも効果的です。鍼灸は、病院や整骨院とは異なる治療法ですが、肩こりに悩む方には効果的な治療法として注目されています。
血行促進でスッキリ!
鍼灸は、経絡を刺激することで体のバランスを整え、身体疲労や慢性疾患などに効果的な治療法です。血行促進も鍼灸の効果の一つで、血液循環を良くし、疲れた筋肉の緊張を緩め、身体の不調を解消します。体質や症状に合わせて鍼灸師が適切な方法を選択し、施術を行います。 血行促進は、特に冬場や残業続きで体が冷えたり、運動不足やストレスからくる肩こりや腰痛などに効果的です。
また、生理不順や更年期障害の症状緩和にも役立ちます。 鍼灸は、体の自然治癒力を引き出すことができる治療法です。血行促進で代謝が上がり、老廃物が排出され、身体の調子が整いスッキリします。一度、鍼灸について知ってみることで、日常的なストレスや疲れを解消する一助となるかもしれません。
肩こりでお悩みの方は、くにさだ鍼灸整骨院までお問い合わせください。